まあの部屋

気が向いたら更新していきます

木更津

今週の土曜日は 義父母と義妹家族と千葉までバスで日帰り旅をしてきました

朝も五時半起きでとても辛かったです

大人でこの有り様ですから子供たちは 辛かったと思います

今回の旅は 富津にてすだてに潮干狩りをして BBQをしてアウトレットで買い物をしてくるというものです

まずはじめにすだて漁ををしました

こちらは 皆がはじめてだったみたいです

f:id:healing0901:20170806223027j:image

ワカメが足にまとわりつき子供たちは とてもイヤだったみたいです

全く収穫できず最後にお情けで鯛を一匹だけすくわせていただきました

気持ち悪かったみたですがとても楽しかったみたいです

次に潮干狩りをしにいきまし

f:id:healing0901:20170806223238j:image

こちらは 最初は 楽しんでやっていた子供たちですが 時間が経つにつれて海水浴になっていきました

そのあとは 着替えをした場所に戻りお風呂にはいって海水をおとしBBQ大会です

あまりの暑さにお風呂に入ったのに汗だくです

肉も美味しくいただきました ダイエット中にも関わらずご飯も3膳食べてしまいました

千葉のお米は 美味しかったです

途中は すだてですくったタイのお刺身も出てきてよかったです

子供たちは ツアーに参加していた家族のお父さんと鬼ごっこなどをして楽しんでいました

食後は 木更津アウトレットにいきショッピングでしたが渋滞にはまったのとあまりの大きさに回りきれず何も買えませんでしたが嫁は しっかり何かを購入していました

子供たちは ショッピングには 興味は ないですが どこか遊び場があったみたいで義父母にお願いをし一緒にいてもらいました

疲れましたがバスの旅もいいものですね

少しおじゃマップみたいなことをしてきました

今度 また バスツアーに参加しようと思いました